認定こども園 古町幼稚園

学校法人グリーンコープ 認定こども園 古町幼稚園の公式ホームページです。

096-352-4907

職員ブログ

音楽鑑賞会

2021年12月16日

未満児さんも楽しみました。

今日は、お便りにもありましたように、保護者会主催で福岡県在住のザ・スタッカーツのお二人による音楽鑑賞会を開催しました。未満児は10時から、以上児は10時30分からの二回に分けて行いました。

リエコさんの踊りに合わせ体が動きはじめた未満児さん。
以上児さんもリエコさんの動きに合わせ、踊り始めました。
「めっちゃ楽しかった!」と、演奏に合わせて自由に体を動かす以上児さんでした。

12月と1月の誕生日の子が前に呼ばれ演奏を手伝うことになりました。「おもちゃのチャチャチャ」のチャチャチャのところを鈴やハンドベルで鳴らしてもらい、みんなで大きな声で歌いました。

帰り際に「楽しかった。また来てね」「来れるならまた来てね」などと、子ども達から声をかけてもらったようです。

ページトップへ戻る