認定こども園 古町幼稚園

学校法人グリーンコープ 認定こども園 古町幼稚園の公式ホームページです。

096-352-4907

職員ブログ

登園自粛要請期間が明けて

2021年10月1日

 登園自粛要請期間が終わり、子ども達が次々と登園してきました。初めのうちは涙ぐんでいたいた子どももいましたが、にぎやかな声があちらこちらで聞かれ、いつもの古町幼稚園に戻りました。久しぶりに登園してきたお友達に会い、子ども達の笑顔がいっぱいでした。

 クラスでは、さっそく運動会でやりたいことの話しで盛り上がっていました。遊戯室を覗くと、きりん組さんがバルーンを楽しんでいました。初めてバルーンをした子は、「楽しかったぁ!」と、昨年のきりん組さんがしたことを体験でき満足な様子でした。

きりん組さんのバルーン遊び
バルーンを上下にゆらして
さあ、いそいですわりましょう。
あれ、空気が抜けちゃったね

ページトップへ戻る