認定こども園 古町幼稚園

学校法人グリーンコープ 認定こども園 古町幼稚園の公式ホームページです。

096-352-4907

職員ブログ

クリスマスおたのしみ会

2021年12月24日

今日のクリスマスおたのしみ会は以上児と未満児に分かれ、ぺぺぺぺらんのおはなし会もセットで行いました。

「今年はサンタさんが来てくれるのかな」とドキドキしながら待っていると、プレイルーム倉庫の煙突からやってきたサンタクロース。ドシン、ドシンという音が聞こえ、一瞬驚いた様子でしたが、すぐに意味が分かり大騒ぎに。

 

サンタさんからプレゼントをもらい安心した子ども達。

未満児のクラス

ぺぺぺぺらんのおはなし会が終わる頃、未満児のクリスマス会にもサンタさんが現れました。

未満児の子ども達にもプレゼントが渡されました

おそるおそるサンタさんに近づくひよこ・うさぎ組のお友達も、プレゼントをもらい笑顔に。

こあら組さんは、「ありがとう」と言ってプレゼントを受け取っていました。包装紙のはらぺこあおむしに「あおむし、あおむし」と喜んでいた子ども達でした。

午後は、きりん組さんは自分でケーキをデコレーションして食べました。

「今日はね、うちは焼肉だよ。私の家は鶏の丸焼き」と、いつの間にか、今晩のごちそう自慢が始まっていました。

 

ページトップへ戻る